admin

アニメ感想(遅し↓
瑛すけ君でも、笑うと怖いんですね。
コナンって、回想シーンが長い。ウゼー!


修羅場第一歩開始だー!なんてもう叫ばない。

良い店だった!
雰囲気良かったし。置いてある外国の本も良かったし。ケーキ美味かったし。新作のケーキらしいやつもくれたよサービス良いな!
高級住宅街は凄い。

今日は楽しい一日でした。
DVD観れたし午前は身体の芯から寝れたし。あ、バレンタインデーのチョコとラッピング(小さい紙袋)も買いました。普通のガトーなんちゃらと抹茶のガトーなんちゃら。美味そう。自分用のも近々買い足す予定。

明日から修羅場の第一歩。
顔を弄らずに勉強に励めるか。


私事この上ない。
・・・そういうのが普通の日記か。


また別の喫茶店へ行って来ます。

昨日のブログ。自分が学校で必死扱いてる間に午前や午後の喫茶店の雰囲気哀しい云々言ってました。
でもよくよく考えてみると、そういう雰囲気がというか時間があるだけで何故か安心感を得ました持久走タイム。

なんてクサイの!


昨日、本気で視力を心配しました。
明暗がはっきりしないんです。何か違和感があったんです。
どうしたものかと、目薬をさしたり瞼の上をぎゅうぎゅうやってたんですが。そうだ私にはあの本があると、ほらあのじーっと見てると絵が浮き出るような感じの本。あれを手に取りやってみました。遠距離近距離。ほんと面白いもんですね。
で、後ろの方にあった目についてのことや栄養、マッサージの部分を読んだんです。
ブルーベリー良いんだ。昔の空軍さんが仰ってるよ!
なんかブルーベリーより効果良い、似た感じの赤い実があったってちょいと前聞いたことあったけど、そんなことはいいや。食おう!決意した翌日の今日。
学校のランチでブルーベリージャムが出たんだよわーい!
食パンなんだよ。パン大好きなんだ私。食パンはまんまでも食えるんだ。牛乳とセットだったんだ。
うまし!

だからこれから朝食を食パンとブルーベリージャムと温かいお茶にジャム混ぜた飲み物で済ましたらこりゃきっと良いことあるんじゃないかって(哀

後、ブロッコリーも良いそうです。ビタミンCかEか忘れたけど、目にもいいし老化防止にも良いらしいよ!老化原因の活性酸素が減るんだって。(いくつだよお前
菠薐草が一番良いらしいけど嫌いだから例外。好き嫌いって良くないね(どんどん良い子になっていく


同時に一人暮らしに初の不安を抱える(初!
ブロッコリー食おう。
(通販に騙された専業主婦の様(良い子は真似しないでね

将来絶対遠くには行かない。
今自分の住んでいる街が大好きだ。
決意表明(何なんだ

あぁ。喫茶店や雑貨屋で働いてみたい。
バイト募集の紙ないかなあ!


今日母と近くの喫茶店へ行ってきました。
自分が学校行って必死扱いてる間に、午前や午後の喫茶店の様なあんないい雰囲気があると思うと哀しい。

ロマンチストじゃないよ。キモイとか言わないで(黙

アニメ感想↓

なんかラストシーン、いやに感動的だったよ。作画も昨今にしては綺麗じゃないの。
それにしても、コナンの世界の小一はなんて頭が良いんだ。
あんなん小一が考える代物じゃないよ。

やけにコ歩な展開に、前回のコ哀を踏まえると作る人は少年探偵団のカプが好きなんだろうか。

BGMどうにかして下さい・・・

そろそろ修羅場の始まりです。
自覚させられました。

取り敢えず。今週はゼミを終わらせて、来週から学年末テス勉期間再度突入だからそれをやって、終わったら修羅場開始です。

でも修羅場の間でのコナン映画はテス勉期間でも観に行く。


転校生が来ました。別のクラスですが。
近くの不良の中学校から来た子らしいですが、その通りまさに不良でした。噂もたった一日で広まっています。広まり方が凄いです。
マスカラ使ってたり睫毛がどうとか、化粧ばりばりしてるだとか、スカートはうちの学校の膝下っていう校則にしちゃ膝上のミニだし、凄い茶髪で態度もデカいらしいです。顔は可愛いらしいですけど。私はあんまりまじまじと見ると失礼かなと思ってちらっと見ただけだったんですけど、第一印象が「濃いな」でした。
そのクラス、転校生二度目なんですよね。初めの転校生は可愛くて本当に良い子なんですけど。他のクラス皆40人で、39人のうちのクラスに何故その初めの転校生が来なかったのか。というか今回の転校生がうちのクラスに来てもおかしくないのに。

明日から教育相談です。
試練のことが言われるらしいですが。
木曜日以外は勉強する。やっぱりそろそろ女装助走しないとヤバイんでしょうね。

途端目の前のテレビ画面がとんでもないものに変わりました。

んなことはどうでもいい。

絵茶有り難うk!とても楽しかったです。
お声のギャップはきっと電話のせいだよ。
女でも多少は声変わりするらしいけどね。
L可愛かったです。LだよL!(クレームが来る

父からの激怒で起こされました。
一人暮らししたい。

今日は寝る!SOL聴いたら寝る。

疲れた。

珍しく日記らしい日記を書きます。

今日担任の先生が、深夜に「神の啓示」を受けたそうです。
席替えをすると良いと仰ってたらしいです。
で、急に席替えになって、当然の如く(?)私は目が悪いので、席は常に前を希望しているんです。
少し前の記事に書いた障害を持ったちょっと騒がしい子が、先生が前にするっていうので隣になってしまう確率は相当高くて、今回そうなったからこうやってブログ書いてるんですけどね。
新発見というか。他にも前の席希望する子が二人いて、内一人が進んでその障害を持ったちょっと騒がしい子の指定席から離れた場所を先生に希望したんです。
二人目の子が先生に前から二番目で良いか尋ねられてその子も頷いて、質問が最後だった私はそうなってしまったんですけど。

汚い。
まぁこんな小さなことで悩む自分は小心者以外の何者でもありませんけどね。
これが意外と授業妨害になるんだ。
あの数学の時間が恐ろしくてトラウマになっています。
耳栓所持せず。あぁどうか、せめて聴力だけは奪わないで(無駄な願望
何か問題でもあったのかな。『神の啓示』。マグネットさんの馬鹿>A組の皆、どう思いますか!

『新春百人一首大会』やりました。総合の時間です。
やー班の中で最下位でした。面白いなあ。百人一首。


らしいこといく。
56巻感想↓
最近展開が早い。なんだあのスピード。コナンのナレーターで略し過ぎだ。
婚約指輪とか、ネタもどうなんだろう。そこまで大勢のコナンファンにはこのブログ公表してないから正直に吐くけど、末期な気がする。コナン。今更か。
本堂も引っぱり出した気がして仕様がない。キィ!

吐くとなんか、嫌ですね。
馬鹿だ私は。

今更感想もどうかと思うのですが。

サンデー↓(辛かったり甘かったり苦かったり(長文。読む気が最も起きにくい感想文
どしょっぱつから殺られました。何だよあのほっぺ。快斗・・・!!
しかしまぁ、タイトル表紙が近藤館長はちょっとなあ。
俺に盗めねぇもの云々も、そんなキャラじゃないような気がしました。まぁ細かいことは良いか!

やっぱり後味はちょっとあっさりしてると思いました。けど前後編だけであんな切ないお話創れるなんて、さすが剛昌先生。
ぶっちゃけ白馬、否やっぱいた方が良いよな。そりゃな。うん。最後、キッドの考えを悟って切ない顔をする白馬も良かったです。バアヤが愚かでございましたが受けました。全く構わないと清々しい笑顔で走って行く白馬。キャ!(死

ナイトメアがどんな人かってことと、ケンタが頭の病気を抱えてることから後半ほんの数ページ呼んで想像ついたんですけど(遅?)やっぱり切なかったです。まだ『クリスタル・マザー』とか四巻に収録されるであろう話を読んでないから、今回がまじ快の中で一番切ないとは言えないんですが。人間になりたがってたロボットが死んだときより辛い。
キッドが手掴んでるとき、ナイトメアさんが言ったケンタの手術代って言葉がきました。今までのナイトメアの顔と打って変わってて、終いには落ちてしまいましたから、切ない以外のなにものでもなかったです。

冷静に言うならば、動揺してたらそりゃあ無理でしょうけど、あの手に掴んでた宝石、口に入れてれば手伸ばせましたよね。
・・・ICPOって儲かんないのかな。

後、キッドがトランプ銃撃つシーンで、多くの方が盗一パパと重ねてるって思われてるんですよね。私はそういうことは後から気付かされます。
全くもって馬鹿だ!


アニメ↓(辛口
もう最悪だ。嫌だ。失望した。
オルガンっていうか、あの電気のピアノの音の設定色々変えるやつで変えてますよね。BGM。
タイトルの音楽はどうにも許せない。
うばー!なんのこっちゃい!キー!


うわあああああああああ――――――――――!!!!!




明日は何がある?学校ですね。
6時間でしたっけ。始業式の翌日に。
午後は無駄な総合が2時間も。

――ロォ―――――!!!!


サンデーの神様お願いします。売り切らせないで下さい。
此の命半分削ってお譲ります。
おねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいます。

ホベラアヘー!(輝くほどの怪しい踊り

なんか正月が過ぎるのがあまりに早すぎると今朝痛感しました。
淋しいもんですね。12月後半はこれから楽しいことがあるなんて感じで楽しかったんですが。例えそのときでも今でもテス勉期間だとしても。でも学校毎日行くことがないから良い。

弱音吐いてられませんね。
親愛なるネ友から戴きました。回答。

■気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトン■


01.最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)

っていうかこのバトン、コナンサイト運営している偉い方々既に答えてらっしゃるバトンですよね・・・
見ている方、お時間あればどうぞ。

02.あなたのお名前は?

祐希です。

03.呼んでほしい呼び方は?

さんでも呼び捨てで良いですよ。

04.誕生日と星座と血液型は?

10/17。天秤。A+。血液型を裏切らせたことはない。

05.職業は?

今年から修羅場でございます。でも「Topp×」がこの手にある限り(知る人ぞしる限定ネタ

06.休日の過ごし方は?

勉強も親父も何もなければ、よくDVDを観ます。
土曜の夕方はラジオ聞いています(「AVANT×」同士の方挙手
というか、最近部屋に缶詰状態な学生なので、何もなかった休日今までどう過ごしていたか覚えもありません(ぐーたら休日

07.趣味は?

漫画・漫画雑誌・ライトノベル読書。
ネサフ。絵を描くよりは小説を書く方が好きです。
絵ってあっという間に表せますけど、小説は時間下さいとでも伝えないと暫く掛かるから困ります。

08.いつものファッションスタイルは?

Gパンと男物。最近は女物と辛うじて分かるぐらいの服は身に着けています。

09.髪の色は?

ちと茶髪混じりな感じです。直射日光が頭に直撃喰らうならば結構茶髪に見える(友人談

10.好きな色は?

無彩色。青緑。緋色。

11.あなたの性格を一言で。

一匹狼

12.今欲しいもの、ベスト5は?

Ⅰ尊敬する方々のコナン同人誌
Ⅱ分かり易い古語文法
Ⅲ着物のファッション雑誌
Ⅳ暗記力
Ⅴ時間

13.好きな食べ物ベスト5は?

Ⅰケーキ(某所苺タルト・生チョコのケーキっていうかクリーム少ないチョコケーキ
Ⅱパン(クロワッサン・チョコデニッシュ・ガーリックパン・食パン
Ⅲ肉(半焼け
Ⅳイタリア物(ペペロンチーノ・アラビアータ特に
Ⅴ米(水分多しもちもち米

14.好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

現実で行きます(だってアレ恒例過ぎて面白くない(死

Ⅰギャップ有り
Ⅱイケ面
Ⅲ体格良し
Ⅳ頭良し
Ⅴちょいドジでもよろし

何様。

15.嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

具体的に言われると困る。
まーその時々に嫌いって思いますよ。
第一は不良かな(例:ダボダボパンツ・髪爆発

16.将来の夢は?

ライトノベル作家。×撃文庫の。
あぁ良い夢!

17.今一番ハマっていることは?

まじ快。
みんな。祭りはまだ始まったばかりだよ(黙

18.近々始めたいことは?

修羅場。
日本語おかしいか。

19.よく見る番組は?

「名探偵コナン」「ナイナイサイズ!」「堂本剛の正直しんどい」

20.これだけは譲れない!っていうこだわりは?

困惑。

21.今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

子供の頃はそういうのじゃなくて「花屋」とか、その辺です。

22.あなたの一押しを教えてください

「名探偵コナン」
昔の良い。最高。こんな素晴らしい作品はない。
なんて言うかね、懐かしさって言うか、何処か古い感じがあって先生らしい何とも言えない幼馴染みの恋物語も組織の話しも良い。ベルモットとか赤井とかあ、で、そこにもしキッドが混ざってきたら私は心が死ヌ(長文

23.得意料理ある?

料理苦手です。炒り卵は母の誕プレで作り好評(無料

24.地元ネタを一つお願いします

んなことその場の人間でも知るこったかい。


バトンって私苦手なんですよね。
一人に何かその場で聞かれて即答えられないからバトンは時間が掛かるんだ!
あぁテス勉。

明けまして御目出度御座居ます。
昨日はFM愛知のSOLとともに過ごしました。同士の方(携帯持ってない子だけ!)(何様)色々お話ししませんか(話すこともないくせに(シッ
人生初のカウントダウンを耳当たりにしてドキドキしました。結構盛り上がるもんですね。
校長は本当に素晴らしい方だと思います。今までどれだけ感動させられたことか。「慣れるな鳴らせ」は一生忘れません。

ということで!これから4日までたっぷりとっぷり遊び浸かって参りたいと思います。その後がほんの僅かな苦であろうと、まぁなんとかなるだろう。

お年玉、早速貰いました。親父からは同時に非売品物も戴きました。そう、例のアレです。
『ピ―――――短編集』でございます。っていうか郵便局の人なのでしょうか。こんな正月によく届けて下さったらしく・・・有り難き幸せ。大事にします。私宝の一つだ!

おっしゃあこれから読んでやるぜ!(最大の目的は『さりげなく×××』



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 酸化物, All rights reserved.


