admin

一人映画、恥ずかしかったけど楽しかったです。
自分の気に入ってる服が今何一つ持ってないから恥ずかしかったんですけど、まあ今度、新しい服買います。次は夏かあ。
そういや最近暑いですね。嫌いなようでないと淋しい夏。頭がくらくらしてきます。

フォンダンショコラ、初め辺りは美味かったけど後々諄くなってきました。こりゃいかん。グラニュー糖の量が多すぎたんでしょうかね。
シフォン、いざ家で食うとそこまで美味いものでもなかったです。でもどうやって作るんだろうなああんな生地。


聞いて。私シャトルラン32いったよ!(随分前の話
握力なんて20いったんだ!(略

今日移動教室のとき、前にいた男子四人組がコナンの話してて吃驚しました。
「迷宮詰まんねーよ」「迷宮面れーよ!」「ベイカー滅茶詰まらんかったしな!」「今年の映画面れーよ」「冒頭の新一のさあ」「真実は、いつもひとおーつ!」「キモー!」


叫ぶな!



明日一人映画行ってきます。
それなりに年重ねた学生だったら気持ちよく行けたのに。
帰りに地下でシフォンケーキ買ってきます。楽しみです。

ついでに、明日の朝はフォンダンショコラを作ろうと思います。
熱いチョコも美味いのか。中からとろっと溶けて出てくるチョコは果たして美味いのか。四月一日みたいに美味く作れるかなあ。

初のコメダ珈琲に行ってきました。
まぁ悪くはないところだけど、そんな300円400円払ってまで行くようなところじゃないかなあ。カフェ飯も普通だ。
そしておまけに豆登場。アーモンド嫌いです。


「謎」は、最終回に絶対、絶対流すべきです。
間奏終わって盛り上がる「少しでも~」のところでボスを新一と快斗で挟み撃ちだ(末期患者

あんな良い歌ない!小松さん大好きだ!

ダブルチーズバーガーって本当美味しい。


何が言いたかったんだけなあ。
うん。ウマイ(それだけ


快斗!
皆が快斗快斗言ってる・・・(晴


*追記
そう!だから今日マックへ行ったんですよ。
そしたら店員さんが30代前半ぐらいの、顔は私が元々相手の顔見て話せないタイプなので分からなかったんですけど、でも声が良いんです。ちょっと年重ねたでも若い感じの。あぁ良い!
こういう小さな出来事が幸せです。自分みたいなクソが客であって良いのか。


ホットビスケットも焼きました。今日は腹いっぱいです。
明日の弁当は牛肉だー!(些細過

*アニメ
早い。
もうキッド出さないでよ。幻滅だ。
最後の快斗可愛かったけどさ・・・普通に・・・・・・



来週一人で映画もう一回行きます。行くぞ。
鎮魂歌で二回経験済みだ。くじ出来なかったからな!

どしょっぱつから駅を間違え、面倒なことになりました。
無事映画は観られましたけど、一時間以上前から並んでるっていうのは、コナン映画も、今みたいになってもファンは絶えないんですね。愛されてるんですね!本当に老若男女いました。凄い。
そして足を棒にして帰宅。

*ジョリーロジャー

変わった監督の作品の中では、良いほうだと思いました。
慣れましたけどね。

佐藤さん・・・凄い。恐ろしい方を彼女にしたなあ高木さん。オープニング最高!ビバ夜景!
コナン達泊めさせてくれて船操縦した元トレジャーハンターのおじさん、好きだ。ああいうキャラって良いですよね。コナンと二人っきりのところが特に良かったなあ。博士とおじさんの酒飲む様も良かった。
今回嫌に哀ちゃんとコナン接近してたなあ。「相棒かな」って、素にも程がある。志保さん絶対嬉しかったはずだよ。
蘭と園子、ほんとに死んでしまうんじゃないかとはらはらしました。園子切られたし・・・本当に酷いトレジャーハンター達だ。蘭凄い・・・凄すぎる・・・あんなに凄い子だったの!っていうか解放されて直後よく冗談言えるなあ園子も蘭も。気絶も号泣も「恐かったよ~」もない。何なんだあの子達。

本当に恐かった・・・

海苦手なんですよ。大の苦手なんですよ。恐くて堪らないんですよ。洋画なんて観られたもんじゃないわけです。あぁ心臓が止まらない。あんな思いしたくもない!(シナイダロ



*スタンプのため、「全人物調書」「ラブコナン」購入。

小さい。
嘘。道理で見付からないわけだ!(いらいら
「ラブコナン」酷い。酷いよ。前回あんなに大きかったのに。
詰まらない。両方とも。
無駄だ。



盗一パパとチビ快斗が出る後編、うちが修学旅行に行く日なんです。

ペンションで観られたとしても、四人部屋です。クラスメイト程度の親しさの人達に囲まれてまで観る勇気が私にはないんです。そのほうが良いのか。恨むべし、世の理不尽。


号泣。

明日映画です。この上なく楽しみにしてるけど、うん(!

近×がなんかうちのこと逃げたんですけど、愛情表現の裏なのか(死ネ)ほんとに何かうちが気が付かないことでうちのことを避けるようになったのか。(私信

ごめんなさい・・・嫌わんといて下さい。


楽しもうね!>Mへ


溺れるであろうコナンに酔えれば良いです。
今年はどれくらい映画館に人来るかなあ。公開当日ぐらいいっぱい来るかなあ。

外国から来た英語の先生の黒b、でか、いえなんでも(死

アニメ
か い と 
お、お、ああ、あぁぁぁぁ、
かいとかいと、かいとかいと快斗!
うわああぁぁぁ


母がPTAのクラス代表に選ばれましたよ。
うち頼りにされてるのかな。こんなこと初めてでウソダロウソダロ良い迷惑だクラスメイトメ!とか思ったんですけど。
どうやら皆面倒でうちにまわったって、簡単に言えばそんなことらしいです。

あぁ良い迷惑だ!

行きました。仲間の店の個人展も行きました。本買いましたよ。
本当良いところだ。センスのある人は生み出すものが違う。当たり前の話ですが。

デジカメ見付かったー!
もしやと思って見れば。
ベットの中に埋もれてましたよ布団捲ったら。
息呑みました。


なのに、なのに、
持って行くのを忘れたあ!
撮れなかったあああ・・・


かぼちゃのチーズケーキ美味しかったです。
テ・デュ・ヴァン美味しかった。あれは香りで楽しむものだ。

お持ち帰り
収穫。

feel art zero
美術品とか絵とか、ミニ展覧会みたいなものです。

さっきも言ったように、本買いました。パリのどなたかが撮ったモノクロの良いやつ。
3150円也。


ヨシ。食う。

祖母の誕生パーティーでした。
ちらし寿司食い過ぎました。ぐあ、ぁ。



デジカメなくしました。

どうしよう!あれ思い起こさなくても結構重要アイテムでしたよ。
人に聞くもんじゃないですね。どこにあるかなんて。返答なんて皆「知らん!」です。ク-ルダウンです。もうちょっと優しい返事できないんでしょうか。見習いたくありません。親は普段子供を邪魔者扱いしすぎだ。ちょっとぐらい労ってよ。本当に、いつまで持ってたか、どこに置いたかって最後の記憶すらないから何にも頼れないんだから(自己責任


明日ガトーショコラ作ろうかなあと思ってます。
祖母の誕生ケーキだからね。本当の誕生日は明日なんだ。
写真撮れないなあ。まあケーキはいいか。

重大なのは喫茶店です。
昨日行けませんでした。これまた複雑な事情が絡んで。一言で言えば父の失態です。きー!(歯軋り
頼んだメニューを写真に撮りたいんです。憧れの。
明日行くことになったのに。諦めるしかないかなあ。本当に記憶がないんです。探すのって限りなく面倒です。探すので時間を潰したくないです(諦メロ


コナンの特番は詰まらないそうですね!
是非それを観たい。だから中京テレビの放送日程を早く書イテクレ。
三大都市の一つも舐められたもんじゃー!そう思ってるのは名古屋人だけって噂、本当か・・・!?

セブンイレブン発売のコナンDVD買いました。
一枚目のDVDネタ晴れ
・・・おっちゃんが蘭叱ってるところ初めて見た。人様の家庭内を見ているようで居た堪れなく思いました。おっちゃんもお父さんなんだなあ。やっぱりお父さんは誰でも怒りゃ怖い。
それにしても人殺してまで会社云々やスポーツカーなんて。酷い夫だ。

奇術愛好家連盟。キッドの「情けねえぜ」って科白を吐くところが漫画じゃ笑いっぱなしだったけど、アニメじゃ本当ににそういう顔して言い方も言葉通りだったから見事ストライクでした。素顔見せたね、快斗!


有料って酷いです。っていうかやり方が複雑で理解する気にもなれません。まあシークレット映像云々が怪盗キッド空中歩行とかなんとかだったから別に良いんですけどね。


最愛の喫茶店が六月頭より休業です。号泣。
明日行きます。ついでにそこの仲間の店の展覧会もやるらしいのでそれも見てきます。個人展ってやっぱり雰囲気が良いです。
注文する飲み物が「テ・デュ・ヴァン」で困っています。発音し辛いです。噛んだらどうしよう!

一、二年の頃は正にこれです。

話し掛けられました。廊下で。
担任じゃなくなるとこういう良いことがあるんですよね。

感涙。

※修正しました。

離任式でした。
話しにならんほど、臨時教師の数学の先生が面白かったです。
大好きだ。恋って言っても良い。私最近先生に恋してきた。
離任式で歌い出す先生なんてこの人だけだ!おどおどしちゃてもう。マイク手間取ってさ。可愛すぎるよドラえもん。
I先生で泣きそうになった私は、最早老化が進んでいるやも知れません。卒業式は泣いてしまうんだろうか。いやー!


今日は母の誕生日です。
ケーキを要求されました。正確には要求されたことがあって、それを野放しにしているとあんた明日ママの誕生日って覚えてないでしょとか昨日言われたので、タダで母上を祝える策を練って、思い出しました。ケーキ作りは楽しいしタダだし。一石二鳥。今だけ。

無名ケーキ


中に無花果のジャムを塗っています。
上にあるのは生クリームとカラフルチョコ(命名)とスライスアーモンド(略)です。

こんなケーキがあるらしいよ。母曰く。
なんだこりゃ。


高級中華料理屋へ行って来ます。高級です。高級店です。諭吉様がないと行けないところです。なんてね。坦々麺が美味い。餃子も美味い。蟹炒飯も美味い。鳥の唐揚げも美味い。
「川菜」知ってる方挙手!

写ってしまった方ごめんなさい

友達と行った花見のところ。温かくて幸せでした。




犯人は、あなただ

しん、おま、こんな、
恥ずかしくないのか。

羞恥心というものを覚えなさい。


追記*
ごめんS。DVDってセブンイレブンのことだったんだね。
疎いです。ついていけません。大イベントは大好きなようで嫌いです。

映画はあれでも、あれだな、イベントは絶頂だな!
ただ「コナン推理教室 紺碧のミステリー検定」の中京テレビがないのが何でかなあ。内容的には面白そうだから(白けること必須)観たいんだけどなあ。三大都市の一つもナメられたもんだなあ。

食べたくないけど、ハッピーセットが欲しい。
http://www.mcdonalds.co.jp/conan/

麻酔針じゃないよなそりゃあ!



写真撮るの忘れたんですが。
食パン一かんに、白いパンの部分だけ賽子サイズに切って、焼いてからか焼いた後に蜂蜜とバターいっぱい垂らして塗るんです。
美味いよ!オーブンで10分。何Wとか各家庭のオーブン都合は知りません。
水か麦茶が合うと思います(個人意見

題名困る。

花見しました。母と祖母と、祖母の家の屋上でちらし寿司食いながら。
穏やかっていうか。温かい。暑い。日に焼ける。寿司が美味い。お茶が美味い。気持ち良い。そぼろが少ない。蠅が来た。参加したい気持ちは分かるけど嫌われ者は仕様がない。

何て優しいんだうちの婆ちゃんは。
春って良いな!


そして、これから友達と花見です(再び
たこ焼きだー!


あ、クラス替え思い出しました。
普通です。先生は慣れられると思います。無情になれれば苦ではありません。受験なんてものと比べたら。嫌いな子二人とも離れられたから嬉しいです。転校生と仲良くなれた!
I先生、どうしよう。恋愛尊敬一対九です。未練がましいことは止めたいけど、でもあれ、良い人だから。視線は来る度向けられることでしょう(進路指導の先生が何故うちの担任の先生なのか。絶対I先生にすべきだ
家庭訪問が怖ろしいときたらない・・・!気持ちの悪いおやじが私の部屋にはいるなど!



ヒィ




コナン5?巻感想(ファン失格
お、お正月、の、コナン、おめでとォ~!だって、ヒ、ヒィ!何あの子・・・仕草とか、か、可愛過ぎる・・・!
あの後絶対哀ちゃんにも「ほれ、哀君にも」とかなってちょっと照れながら「ありがとう」とか言うんだよ温かいなあもう・・・

なかなか大変というか、急展開になってきましたね。3人のうち誰が組織の仲間かって、立ち読みしたから知ってるんですけどね。あと集団××とか××とか××とかジェイムズさんに送られた××とか、どうなるんですかね。どきどきします。CIAとか言い出すから、なんか本当に本格的ですよね。本堂もあれ、付け足しじゃなかったのかな。




ホットビスケット、マジウ・マ・イ・ヨ!

さくさくしてて美味しいの!もうお前自分が作った品誉めすぎなんだよとかもう良い。見下しようが知るもんか。ここに熱い麦茶が加わるんですよ。美味い。美味い・・・・・


・・・・・・・・・クラス替えなんて、良い刺激だなコノヤロー。


恋したよ。先生に。

この前のスコーンと同じ店に行って買ってきましたよ。

ある日いつの間にかこれが無くなって、お客様の意見を書くカードにこれを復活希望と書いたら見事復活(恐らく
胡麻のクリーミータルト

この店で一番好きなケーキ。
最早私はケーキに溺れているかもしれない(中毒


レアチーズケーキ冷やしました。否作りました。
助けてレモン

普通のレアチーズケーキだなあ。
ヨーグルトっぽいかもしれない。


この春休みは菓子作り三昧だったよ!(死

焼きましたよ。一々画像載せたり報告すること自体うざいかも知れないんですけど、個人的には楽しいというか(自己満足

コップでとった生地

最初こんなのだった生地が。

あまりの丸いのも美味い

膨らむとこう。

何か今回今までの中で一番美味かったです(自画自賛
外はさくさく中はふわふわ、もっちり・・・ハア(?


リンク紹介とかって、こっちの身勝手にして良いんでしょうか。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
絶対プロです。素人何かじゃありませんここの方。

昨日の感想(本編じゃない↓

死ね応援団
上戸彩の次がこれかあ。


明日、レアチーズケーキを作ります。ほんとに乾燥してないブルーベリーないのかなあ。
今日はホットビスケットを焼きます。

あぁ皆さん、明日はコナンですよ!最近何だか組織じみてて良い感じの様です。久々にちょっと楽しみ。

コナンが観たいです。

今日は2.3本観る予定です。鎮魂歌と世紀末。目の状態によってはベイカーもプラス。
あの懐かしいコナンさを思い出しました(オエッ(黙
鎮魂歌ってね、話の筋は面白くないけど、BGMとか雰囲気は大好きなんですよ。何よりキッドがね。あれはなんか、ネタが無くなって奥の手を使ってやろうというか、使ってしまったみたいな気もしないでもないけど。でも最高です。組織の話ももの凄く期待される。
っていうか快斗って、黄昏の館の話で、あれだけ有名で人並み外れた探偵達にメインディッシュだとか監獄にぶち込みてぇ気障な野郎とか天才とか言われてるんですよ。IQ400とか有り得ない数字叩き出してるんですよ。もう私達が目尻にもしていけないような存在ですよ。天才ですよ。なのに江古田高校2年B組って、しかも普通の高校生みたいな顔もするし、青子なんて幼馴染みもいるんですよ。設定が可笑しすぎるんですよ色んな意味で。


昨日鎮魂歌観たんです。途中まで。
何故かって、親父が来たからです。まぁ日曜なんて汚い日にDVD観るなんてことしてる自分がいけないんですけど。
それで冷めてた熱がちょっと上がっちゃったんですよ。というか観ようとしたのもちょっと、って今日?!(悶)の鎮魂歌のせいで。今日は絶対チャンネル35禁止です。
あんなにコナン好きだったんだなあ自分と改めて思いました。ジョリーロジャーで完璧に冷めていました。そうだ。これは監t()だよね。K子。


大好きだ!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 酸化物, All rights reserved.


