admin

コナンの映画について色んな方のブログを読んでるとね、ああやっぱりファンの皆思うことは同じなんだなあって改めて実感するんですよ。
やっぱり瞳と天国とベイカーの頃が一番面白かったんだよね。今日午前中映画行って、午後べイカー観ました。本当に泣きました。コナンは凄い。神作です。本当はコナンって、本当にもう言葉にならないぐらい凄いんです。だから今こんなに愛されてるんです。家族で観に来る人が多いんですよ。子供が観たいって言うから仕方なく大人がついていくとかそんなんじゃないんです。愛される漫画なんです。あの独特な雰囲気のノーエスエフ(APTX4869除)漫画。「まじっく快斗」の世界だってそうですよ。剛昌先生は神です。それを汚す今の映画製作の長Y監督は冒涜者以外の何者でもありません。去年ほどの劣作はある意味の天才です。

これだけ心から本気でコナンを愛しているので、今、昔のようなあの懐かしい頃のコナン映画に戻ったら私は本気で泣くと思います。

どうして行ってしまったんですかこだま監督さん・・・!



それにしても時代は変わりましたね。
マックに行っても本屋に行っても「ビニール袋はご入り用ですか」なんて聞いてくるんですよ。いい時代ですね。
一人気取ってるみたいでエコバッグを持っていくのが恥ずかしいなんてこれから思わなくて済みます。


明日はコナン映画の見納め(ピカデリー)に行ってきます。
ピカデリーでの公開が、来る土日までです。観客はさぞかし少ないんだろうなあ。
父が出張で母と妹は運動会なので自由です!ピカデリーほどいい穴場の映画館はないですよ。109は広いけど、駅から遠いし人多いですからね。
この頃ヒト映が趣味になりつつあります。会場前までピカデリー映画館の一階下のカフェで過ごすって、またこれがいいんです。
ジャスコ寄ってケーキ買って午後は・・・DVDでも観よう。

今日部活の顧問の先生に最終的には「いいよ」って言われて、なんか誉められたっぽいので上機嫌です。
そうそう、×合塾美術研究所の夏期講習案内が来て、そこに名芸のアトリエを使ってやるコラボ講座があったんですよ。彼のアートクリエイターコース准教授西中さんのご挨拶があるんです・・・行きたいので父上にせがもうと思います。こりゃヤバい。


どうして私はクラスの陰キャラ野郎と常に一緒になって世話してあげるキャラなんだろう。
人のことは言えませんけどね。私だってどちらかっていったら陰キャラです。でもあの豚女ほどじゃない。
学校祭で、たまたま私とその陰キャラさんが希望が教室発表で一緒で、その教室発表は人数オーバーしてたからじゃんけんして誰かがステージ発表のほうに行かないといけなかったんですよ。
まさかね、まさか私とその陰キャラさん二人だけが綺麗に負けるとは思わなかったんですよ。なんでこう、陰キャラでキモい人とは私よく気が合うんだろう。運命的に。部活も一緒だし出席番号も並んでるしランチも二人一緒だし学校祭も一緒に活動。もう消えて欲しい。性格的にも生理的にも全てが受け付けないんですよ。無趣味。会話ゼロだし。中3のときのTと同じです。私が動けばいいんですけどね・・・一人残したら非道な女としかみられないじゃないですか。あ、遠足の班も一緒だったな。嗚呼、あのグループに行きたい。
何よりステージ発表は裏方じゃなったら死にます。科白なんて棒読みします。でもじゃんけんで負けてイヤイヤ来たんですなんて立場呼んで貰えるわけないですもん。裏方が多くてじゃんけん負けたら即演劇の立派な登場人物です。あの陰キャラさんも劇恥ずかしいから絶対裏方希望だろうな。もう身も心も一緒化してますね。嗚呼キモい・・・!
遠足のバス席も隣は陰キャラさんだろうなあ。
こういうとき、そういう人の顔を無理やり真っ正面から見つめてやるような気持ちになって見ると、もう全てが絶望的になります。バーベキューの肉だけを思い浮かべよう。ステージ発表はステージ裏のあの独特の暗さだけを想像しよう・・・


テストの順位が二桁だった。
自分を誉めてやりたい(白




岸田擬き先生に石像の絵を「まあまあええんちゃう」と言われて、撥ね飛びたくなるぐらい嬉しかった先週でした。
部活のほうの先生とも何か無駄話が出来て平和だとしんみり感じました。

うちの美術部は毎週水曜日は先輩が兼部してて、一年の私ともう一人の子だけになるんですが、つまり会話もなく沈黙です。同じ階の音楽室から聞こえる吹奏楽部の演奏だけが響くんですね。
咎める人が誰もいなかったので、今日は早退して寝ました。この静けさはいいけど、そうそうないだろうなあ。

火曜日は一年二人と先輩一人です。部長が、学校が設ける学習講座に火曜日だけ申し込まれたらしく、最早うちの美術部は衰退の一途を辿っています。来年も今年みたいに新入部員二人とかだったらマジで廃部の危機。ボディペインティングとかいって手に入れ墨みたいになんか描くやつは行列できるほど人気らしいですけど。うち大変じゃん(働け



*サンデーコナン
新一ヤベー!
整形した子ありがとう!君の驚愕の表情が私にはもう堪らなかったよ・・・!
「バカな!」っていう表情が良かったねえ。
本物の新一が苦しみだす最後のページで、平次が新一を連れていこうとするコマの新一の苦しむ表情が何より良かったです。
ひゃー再来週どうなんのかなあ!新一萌え。というかコナンって新一だったんですね(・・・



4時間歌っても疲れませんでした。
体力がついたのかストレスが堪っていたのか分かりませんが。楽しかったですね!
そして何故こうもあっという間なんですかね。恨めしいね。一週間の休みもないんだぜ。どうにかしてくれニッポン。




なんだか会話もなく気まずい空気の中、美容院に行きました。
やはり矯正じゃないと美容院に行った気がしません。髪を切るぐらい自分でぱっぱとやれたらいいんですが(それでも女か)、でもこれがまた想像してる感じで、上手い具合に切ってくれるんですよねえ。プロは凄い。どうやったら前髪こんなに量少なくなるの。
極シンプルなショートはいいですよ!・・・いや、人それぞれですけどね。

美容院の後ジャスコで夏服を買ったんですが、もう私は気に入られるような服がなくてどうすることもできません。
もの凄いシンプルな服しか買えなかったので、明日のお出かけはとりわけお洒落じゃないです・・・(私信
まあ気に入ったことは気に入ったんですが、襟刳りの模様に気付いてくれる人はいるんだろうか。
「AWAW」というブランドです。日本人の女性がパリでデザインした服です。だからあんまり飾ってなくて地味な洒落方なんですよ。


SN3B0009 ダウニー ベーグルローストビーフ

ダウニーに行ってきました。
ベーグルは上手いですね!ローストビーフです。

なんだか今日はとても平和です。暇な休日というものがこんなにも有り難いなんて今まで思いませんでした。

午後は椎名さんの未発表曲を覚えて明日に備えます。
オッシャ今日もアバンティーだー!



今日進路適性検査というマークシートをやらされました。恐らく200近くのマークを塗りました。
わけの分からん質問が多くて気も十分に削がれました。自分に興味があることのアンケートでは「光の法則について興味がある」とか聞く範囲狭すぎるし。「病気をしたことがありますか」とか聞く意味が分からんです。第一「病気」ってどっからどこまでが病気判断ですか。一応おたふくぐらいは病気だろうと思って「はい」に塗りました。
イエスノーの質問で、「疲れたことがない」なんて項目には本気でコイツふざけてましたよ。こんなヨボヨボな検査に自分の適正進路なんて判断されたくない。


どうにかそろそろカラオケで椎名林檎以外を歌いたいと思うようになってきたんです。
ですが椎名林檎以外好きな歌手がくるりだけで、だけど男声なので歌えません。岸田さんのかっこええ声なんて私には無理です。
椎名さんの歌が飽きたんじゃなくて、歌唱力が保ちません。「闇に降る雨」とか「本能」とか、最後のほうなんてヨタヨタです。喉がいっぱいいっぱいで。「勝訴ストリップ」はもうあまり歌わないです。
だからいつも「カルキザーメンクリノハナ」ばかり歌ってるんですが、どうやら未発表曲がなかなか良さそうなんですよね。そこで最近はYouTubeばかり弄ってます。「害虫駆除」が気に入っています。



CIMG3735ボラント サラダ

テストが明けました!
今日はまあまあ空いていたので快適でした。店内改装したって聞いたからちょっとは期待していたのに、あんまり変わってませんでした。


CIMG3738ボラント 店内
CIMG3740ボラント 像

変わったっていえば、ここの照明と、ワイングラスに真珠のネックレスがかかっていたぐらいです。
目の前にあった虎らしき像に若干衝撃を覚えたので撮ってみる。

CIMG3737ボラント アラビアータ

飯は美味いので文句ないです。ほんとうめえ。
接客業の女の人が店長らしき男性に怒られてました。台所に入るとき「邪魔だよ」とか、男の人酷い。


CIMG3739ボラント カプチーノ

カプチーノのアイスでも泡があることに感動しました。
そりゃ泡なかったらカプチーノじゃないですね・・・


美容院に見せる髪型のファッション雑誌を買おうと三洋×にも富×書房にも行ったんですが、前者には某お嬢様高校の女子高生が群がってて全然見れないし、後者にはご婦人方の立ち読みで見れませんでした。立ち読みってよくないですね!(・・・
脇から取って見たりしたんですが。私のお決まりのショートヘアでさえパーマがかりまくりでいいのがなかったので(ロングなんてもうぐるぐるだよ)もう美容院の人に任せようと思います。上手いしね。顔を覚えられてるというのは恥ずかしい反面、色々言いやすいです。あそこは飴もジュースもくれるし。どんだけサービスいいんだろう。

そうそう。100点とれたかもと言った数Ⅰですが、平均点が70点だったそうなので、そりゃまああれば100も有り得るし、80辺りはあって普通なんだろうと確信したのでした。平均70って。


*君と僕。5巻
千鶴ヤベエ・・・
あいつハーフだったんだな!いや知ってたけど、性格的に忘れてた。

確かに胸の感覚は二の腕に似てますね。要するに腹でも似てるんですよね。つまり脂肪の固まりを触れば胸だと思やいいんですよ(・・・




いやあテスト二時間って幸せですね!
もう帰って昼飯食ってさあ勉強なんてやってる奴は馬鹿正直です。
おまけに数Ⅰがなんだか100点とれたような気がします。浮かれるのも明日までですね。

11時半に帰って、今ジャスコに行って来ました。まだ2時前ですよ。
るなぱぁ×はいつも以上に人がいました。次にどんな店が出来るか、六分の楽しみと四分の不安です。
それよりなによりtooショックな出来事です。ここのところの雨風に耐えきれなかったのか、ついにラ・マ×チャのアルバイト募集の看板が地面に伏してしまいました。
無様すぎる!ただ土に植物の柵みたいな木の棒刺してただけだったからこうなるんですよ。看板が倒れても私は行きますよ。三年後(願望

ジャスコの夏服は半袖の短さが異常です。きっとジャスコに限ったことじゃないでしょう。
腕が細かったらな。普通に何の躊躇もなくそんな半袖買ってたんだけどな。
世間には中袖が大好きな人もいるんですよ・・・


さてDVDでも観て午後を過ごします(玉砕


アバンティはいいですねえ。
あんなバーで夜にいつかゆっくりしたいです。

なんか余所様のブログが恋ネタばかりでついていけてません。
友達との会話で恋バナってしたことあったかな・・・
ただ言えることは、私も恋人は快斗と次元だけだということです(※二股


そんなことより、高校生になって一ヶ月以上、マシな会話を一度したかしてないかぐらいなので(重症
早く友人に会いたいです。
だから早く今週が過ぎて欲しい限りです。テストにテスト返し。
もう生活の無機質さと人工さに泣きたいです。

『真夜中は純潔』を初めて歌いますよ!
ありゃいい曲だ!


《追記》
*アニメコナン

あまりに恥ずかしくてテレビを直視できませんでした。

ジョディ先生かなり号泣・・・
赤井ほんとに死んだのかなあ。死に方が無様すぎる。アニメ観てたら漫画より死んだ感じが一層リアルになった。
明美のあとを追いたくもなったんですかね。
というか、シーンが夜なのは分かるけど、あまりに暗すぎて絵がよく見えない。




初のテストでした。高校は一日2時間なので、とても楽です。
でも最終日は3時間目に避難訓練があるんですね。勝手に逃げるから訓練なんて止してくれ。

母がモロゾ×のエダムチーズケーキを買ってくれました。
力つけて貰わないとって、分かるが楽しみは後にとっておくもんだ!テスト終わったら私が買って食べようとしてたのに・・・
そのテスト明けに行くボラン×が先日まで改装工事をしていて、なんだか店内がリフォームされたそうです。こりゃ行かん手はないですね!数カ月ぶりのイタリアンが楽しみです。


学祭のTシャツが水色となりました。最悪のパターンです。何でもいいけどさ。

うちの高校は一日目が教室発表で、二日目は鶴舞プラ×というところのステージ発表です。三日目は体育祭。
教室かステージか体育祭の応援かの三つからやることを選ぶんですが、まあステージや応援なんて選ぼうもんなら夏休みの学祭準備はただもんじゃなくなりますよ。学祭で夏休みが潰れるのはいやです。教室なんてどこも似たようなゲームばっかやるらしいので、しかも配分人数多いのでまあぼちぼちの仕事なんじゃないかと思って教室にしようと思ってます。何が楽しみかって、授業がないことですよ・・・(悪
体育館で去年の学祭のビデオを観たんですが、まあ涙々の学祭なんて私にはほど遠い。
というか順位をつけることは間違ってると思うんです。ビリまでつけるんですよ。三位ぐらいまでならまだしも。過酷な学祭だな。一般人引き入れないくせに。



今日登校中に美術部の顧問の先生に会ったら、
「独特の雰囲気あるね」と言われました。
何をと思ったんですが、

「なんかアンニュイな感じ」 
「はあ」
「まあ絵描きはそんぐらいじゃなきゃね」 

やっぱり絵描きはそんなイメージか。
格好のせいなんでしょうかね。猫背だからそう見えたかもしれん。
なんか胸を刺されました。こんなこと言われる私でいいんだろうか。
まあ、いいけどね。


ずーっと頭がぱんぱんします。
早くテスト終われ。



近頃愚痴ばかりの記事ですいませんでした。
何か最近、さっさと高校終わんねえかなと思ってます。
大学は自由が増えるという情報にあまりに興奮して、おまけに徒歩で行けるほど近所にある超々洒落てパエリアが格別美味いスペイン料理店にアルバイト募集中だなんて看板立てられちゃ、現状がえらくて仕様がないもんです。親父も受かるまでが地獄と言いましたが、そのとおりですね。私、高校で落ちる経験してよかったです。
人間関係で悩んでるんじゃないんですよ。今日なんて昼飯のときクラスの子にお菓子貰ったし。心中感涙しました。スパルタかどうかは知りませんが、見事ヤられてるだけです。だって中間終わったって一週間後にはまた期末のテスト期間開始なんですよ。死にそう。クラスの野郎共は何故あんな大声で喋れるんだ。これで日曜画塾とか、まあ気分転換にはなるだろうけど、あー。

今はとにかく早く、美容院行ってイタリア料理店行ってカラオケっての土日が来て欲しいです。
そして私に毎日10時間の睡眠時間を下さい。寿命が縮まったっていいんです。寧ろ縮まりたい。
誰に言ってんだかね。四の五の言ってないで勉強します。



9:30に設定した目覚ましに気付かず10時頃起床です。再び目が覚めたら12時でした。
こりゃ体力が悲鳴出してるんだよ。そうだきっと。一日6時間勉強して更に授業後、そら勉強やれ勉強です。休日なんて朝起きられるわけがない。
こういうことを考えてると泣けてきます。成績良い奴は一体何者なんだろうと。AとかM高校の人とは正直付き合いたくないです。まあKもSもあんまりだな・・・あんたら頭おかしいだろうと思ってしまいます。しまいますっていうか、普通に思いますけど。
まあ私は国公立やWやRやD大学の様な有名な私立大、ましてや地元のT、N、Mを狙っているわけでもないので、360人中二桁代じゃなくてもいい気がしますけど。

とりあえず早く7月の美術研究所の無料体験講座に行きたいです。親父もパンフレット取り寄せてくれたので猛烈に反対されてるわけじゃなさそうですがね。まあ続けられるかな。夏期講習も早く行きたい。
なにより部活行きたいです!顧問の先生絵美味いです本当に。英語の先生としては評判悪いらしいですが。あんなに静かな部活は他にはないと自負します。





最近虫と顔面衝突します。普通に歩いてる最中に。
もーすばしっこいあんたらが避けろよ。ほんと気持ち悪い。
鼻に埃かなんかが付いてる感覚が拭えなくてそれもまた気持ち悪いです。どうにかなんないかな。

今日初めて図書館で自習しました。
死にそうに眠いですね。寝たいですね。テストの重みが増しすぎて死にそうです。
早く大学行って自由になりたい。ラ・マ×チャで夜バイトしたい。オープンキャンパスのお知らせはまだかよ!(地団駄
推薦合格者の気持ちが知りたいです。
だから今猛烈に絵を描きたいです。




朝地元の駅で、全然顔知らないけど(もしかしたら知ってたかもしれん)同じ高校の子に挨拶されました。恐らくうちの住んでる街にあるでっかいマンションの子だと思うんですが、最近友達と挨拶なんてしてなかった。ほんとに知らん子だよなあ・・・人の顔見ないから分からん。
でもかなり嬉しかったです。どこのクラスかな。

帰りに6月の遠足で同じ班の女子に偶然会って、校門までの会話だったんですが。もー何であんなに優しいかなあ。遠足楽しもう!おまけに可愛いし。若干自分が危険だった(殴


ロマンロードがどんどん変わってってます。
るなぱぁく閉店セールです。しかも閉店日がテスト真っ最中なんですね。もうテスト中でもこりゃ行かないかん・・・売れてなかったんですかねえ。真ん前の花屋も潰れるし。少なくとも10年前と比べると全ての店が変わりましたね。全国のどの店よりもおしゃれなマックがあったなあ。



早朝、俗称ぽっくり寺の公園にて、私と同じ高校生の男女がすべりだいの上でいちゃいちゃしていたらしいと、親父から。手繋いで体密着させてなんたる姿と親父は憤慨していました。交際なんて20からだって。フーン。
しかしあの寺の公園でGWの早朝からデートとは、なかなかやるじゃん。朝の公園は確かにデートコースの穴場だね。親父は何してたって?小一の妹と遊びに行ってたんですよ。だんだん起床時間が老人化していて若干不安です。


除草なんてやってらんねえ!
草だって立派に生きてるんだぜ。皆ちっさい花とかとっちゃうし。まず草がでかすぎるんだよ。あれもう草じゃなくて立派な植物だよ。ちっこい釜で根っこを引き裂くとき、とっても罪悪感を覚えます。わざわざ授業を5分短縮してまでやることかって。嬉しいっちゃ嬉しいが。
こういう「美化の日」が7月にまたあります。着替えないから制服草まみれ。うぜー。


テスト後の喫茶店と美容院とカラオケをばねに頑張っています。
テストは恐ろしい。


毎日が楽しくて仕様がない!

なんて、あったらいいいのになあ。
コナン映画観に行ってたときは本当に楽しかったけど。毎年4月だけが私の幸福です。
なんかもう、学生のほうが社会人より絶対大変だよ。だって休みないじゃん。社会人は働いて帰ったら飯食って風呂入って勉強じゃなくてすぐ寝てもいいしテレビ観ててもいいんだからさ。
僻んでばかりのこの頃です。すいませんでした。

あらびきさんの記事に触発されて(すいませんorz)私もやってみましたよ。SM判断。
もう今までNと言い続けてきたのも返上です。
「あなたはマゾヒストです」
自分でも吃驚だよ。




新一、コナン誕生日おめでとう。

キャラの誕生日祝うなんて、中1.2の頃はよくしてたなあ。
でもちゃんと今日の0時には気付いてたからね。昔はカウントダウンもしてたくらいだったけどな。


昨日も今日も12時起きです。なのに頭が痛いです。普段は気分いいはずなのに。
GWなんてもう二年ありませんきっと。でもなんか親父が「息抜きする気ないか?」と言ってきて、「やっぱりテスト終わってからにしよう」とか言ってます。なんかプレゼントがあるらしい・・・気持ち悪い。


なんでこんなに大変なんですか。
高校ありえん。勉強のレベルがおかしい。ニッポンの学生よく生きてるな。もう死ヌ。
いくら学生の脳味噌はつるつるの新鮮だからって、限界ありますよ。ノート完璧にして提出しろだ予復習を完璧にだって。私らは機械じゃねえ!加えて部活約二時間。美術だってあまちゃんじゃないんですよ。集中力が要るんです。
ゴールデンウィークはそれこそ修羅場です。怒濤の日々です。世間は数日前からGWですし、親父は一昨日からGWです。何故なんですかね。聞いても「それがうちの会社のカレンダーだから」とか言われて、全然納得できません。だって平日じゃん。暦は平日だよ。学校あるよ当たり前に。何で大人が休むの。わけわからん。
なんかもう授業しながら色々考えてたら泣きそうになった。疲れました。半日寝させて下さい。絶対現代人間は一日10時間ぐらい寝ないと生きていけませんよ。現役女子大生のいとこは6時間睡眠が丁度良いとか言うし。あんぐりだよ。テストにばっちり順位出るっていいます。結果が駄目ではい塾ってなったら倒れます。もーおお!!
私生きていけるんですかね。仮にも将来推薦希望な生徒さんがこんなこと言っちゃってます。もう友達(いないけど)と口きく元気もない・・・
私の見方は最早、妄想の夜と妄想の恋人と金曜土曜の夜だけです。


油絵が楽しいです!ベタベタ勢いよく塗っているときがとても快感でした。顧問の先生はとてもいい人です。毎日部活だけだったらいいのになあ。
美術部の予算は4万円と言われ今日予算立てをしたんですが、顧問の先生は大幅にオーバーする気満々で、新品のキャンパスや筆や絵の具やなかなか道具が潤いそうです。絵最高!


クレペリン検査の結果が帰ってきました。
超当たってます。正直悔しいです。
だって機械なんかに判断されて、それが当たってるんですよ。なんか悔しくないですか。というか去年ぐらいまではそんなに当たってなかったのに。
こんなこというと、お前はいかにも自分が分かってるようだなとでも思われそうですが、そんなんじゃないです。ただ自分にとってとても都合のいいことが並べられていたので「ヨッシャ私想像力抜群ダワ」とか自己満足してるだけです。
なんか、一番最後に書いた数字の汚さとかはね具合とかそんなので判断できるんですって。すげえなあ。

今美術部でアルキメディスさんを描いてます。石像の。
天然パーマが強敵です。完成すると気分爽快ですけどね。まだまだ色んな人に及びません。
せっかくの天狗のようなお高い鼻の先っちょが欠けてたりとか白の塗料が剥がれて酸性雨を浴びたような石像もいましたが、もうとにかくその鼻の高さを分けてはくれないでしょうか。そこそこの丸っ鼻はかえっていいと思うんですけどね。一部のニッポンジンの純団子っ鼻に救済をorz


遠足の班決めでした。
余り者の私と私の唯一の友人は、クラスの子に下の名前で呼ばれるほど仲良くして貰っています。
もうなんていうかね、みんなが優しすぎる。恵まれたクラスになったもんです。
班長の男子がちょっとイケメンで若干嬉しいです(フーン




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 酸化物, All rights reserved.


