admin


改めて私はこの記事を書くにあたって、人が見ているということを意識させられましたよ。
わけ分からんことよう書いてるしなあ。大学生になったらそれまでの記事全部消そうかな。
というか私はいつまでこのブログを続けるんだろうか。ばあさんまでやんのかなあ。
このブログを今の高校のクラスの女子に紹介したら、きっと私の学校でのキャラのイメージは綺麗さっぱり消え失せることだろう。


今日の私のカラオケは、前あらびきさんと行ったのより若干マシだったんじゃないでしょうか・・・
声裏返らなかったしね!あんまり。「りんごのうた」が本人映像じゃなかったのが未だ悔やまれます。
なんか画面見て歌えなかったんだよ。うち席後ろだったろ。二人が同時に前に見えて、「私の声が聴こえてる・・・」と思うと俯いちゃったんだよ。画面に出る男が悉くキモかったこともあったけどね。

カラオケはいい!やっぱりそう思えました。





明日私の髪を触ってみるがいい!(叩 (私信
艶々だぜ。美容院の人優しかったな。

そんなことと、夏休みに入って今日はなんか平和で幸せだということを言いたくて来ただけです。
たこ焼きも鯛焼きも買ったしね。とても美味い。

美容院の人と夏休みの話をしました。
その人が言うに、大阪でたこ焼き食べたらタコが生で若干食中毒になったそうです。
まあ一軒ぐらいそういう店があってもおかしくはないだろうけどね、大阪の話だと思うとちょっとヘコみますよ。
夏の大阪は暑いから、ユニバーサルでよかったんじゃないと言われればそう思えてきます。
でもホテルのベッドが、普通のベット二つ補助ベット一つソファのベッド一つ。酷いです。
うちと妹が立派な普通のベッドに寝させてもらえることになったんですけどね。たまにいい親です。



部活もせずに帰りました。
先輩が来ないからです。眠かったし。こんなんでいいのか私。

夏休みにはいると親戚との食事が多くなります。
なんか教室でクラスの子が周りにいて食べてるより、周りが大人で同じもん食べてるほうが好きだなあ。夏休みの雰囲気っていいですよね。
8月の9.10家族旅行行くかも知れません。大阪のユニバーサルらしい。
ラジオ聴けないし自由がない。まあ一泊だけならって感じですが。
遊園地より普通に大阪のグルメを楽しみたい。たこ焼きとかお好み焼きとか、そんな特別美味かったりするんでしょうかね。御飯が付いてくる光景は見たいな。
旅行で一番重視することは、布団の具合ですよ。ふわふわの羽毛布団なら嬉しいけど、まあ夏だからどうせ薄いだろうなあ。


暇だ・・・明日明後日忙しいから寝よう。




というか、似合うのか。
私は基本ギザギザ主義ですが。何度前髪を「揃えないで下さい」と言っても揃える馬鹿な美容院に過去行っていたからです。今度はきっとギザギザにしてくれると何回も信じ直して騙された。いっそのこと全てまっすぐにしておかっぱになってみたりしたら、着物とか似合うんじゃね。
新しいことは怖いのでやりませんけどね。(というかきっと学校で困る)
まあ5㎝ぐらい切ってもらおう。

今週は楽しかったなあ。こんなに遊んだのどれだけぶりだよ。仏人に驚かれるのも無理ないわ。
明日はいよいよ終業式。長かったような短かったような。ってよく思いますよね。結論的に普通に過ぎたってことなんでしょうけどね、多分。
午後部活があるので、遊べません。まあ今週一回も部活行ってないなんて、他の部活の子に言ったらしこたま驚かれそうだからいい加減行くべきなんですが。何やるのかな。ボディぺインティング(絵の具の入れ墨)の練習か看板製作か。はっきり言ってちょっと面倒。
岸田擬き先生は、文化祭来るのかなあ。非常勤講師ってどうなんだ。来て欲しいなあ。私の孔雀を見てもらいたい。先生専門じゃないけど。まあ洋画コースなら油絵ぐらい色々言えるよな。

迫り来る高一の夏休み。
前夜祭や計画立てが一番楽しいのはなんでも変わりませんね。
下駄の指の間にちっちゃい布挟んでどれだけ歩けるか試さないとなあ。

スクールオブロックが今日は暗い話だ。
学校なんてさ、大きな才のない私達をわざわざ躾けてくれてるんだから、あんまり大きく悩まないほうがいいと思うんですけどね。音楽家は大変だしすごい。



ていったって夏休みは長いんだから。無駄な時間がちょっとやそっと出来たってしょうがないよね。
DSのマリオゲームにうっかりハマってしまった・・・バトルよりミニゲームのほうが面白いね。

あらびきさんや、冗談が過ぎますぞ。
私がどれだけ悔やんだことか・・・!「幸福論」のどしょっぱつから咽せるし。
なんか声裏返るの多かったし。つくづくね、自分の肺活量の無さに驚きますよ。
あああこんなんじゃK子の前で歌えねえよ・・・きっとこれは枝豆に付いていた虫の呪いだ。
なんか口元にマイクがあることで緊張しちゃうんだよなあ。部屋で歌ってるときより全然いけてません。「罪と罰」はそんな中でもまあ、頑張れたと誉めてやりたいですね(どっちだ
次は比較的歌いやすい「無罪モラトリアム」でいきますよ。

体力テストの成績が返ってきて、判定Eでした。学年で4人だって。全ての種目に置いて、平均に達してるものは何一つないという、とりわけ持久力ほぼゼロです。これが素でやってるから、自慢になってきましたね。今年のプールもよく水飲んだなあ。

次の焼き肉は、いつかのバーベキューの食べ損なった肉の分、食ってやりますよ(叩
もう牛ならどこでもいいさ。
嗚呼、あのとき余った肉はどうなったんだろう。捨てられたんだろうか・・・こんなこというから私の体中の肉はとれないのかな。




御中元で届くフルーツのジュースが美味いです。
どこの誰だか知らないけどありがとう。

なんだか久々過ぎるせいか、カラオケが苦手になった気がします。
調子が悪かったんですねきっと。やっぱりくるりは歌うのやめます。男声は無理だ。
うわー土曜日どうしよう。

明日は昼喫茶店で食べて寝ます。
夏休みが近付いてきて幸せを噛み締めるこの頃です。焼き肉に祭。早く着物が着たいです。
三洋堂行ってルパン借りようかな。(・・・




もっと気の狂ってない母親と、頭のおかしくない父親だったらよかったのに。
とか思ったら、僻みでした。自分たちが相当厳しく育てられたから長女のうちに厳しくしてるらしいんです。
その腐った精神死ねばいいのにと思ったけど、そういうことなら哀れな目で見ることにします。
妹には何の希望も持っていないようです。私の行くっている高校のレベルにすらいけないだろうと推測される現在の知能力。人の心が分かれば勉強なんて微塵も関係ないと思うんですよ、私は。

この暑さに父親がずっとイライラしています。もとからあの人は八つ当たり性なんですが、まあ堪ったもんじゃありません。たかが夕飯の肉一切れから社会に対応していける云々まで話が進むから滑稽です。出てけとか。夕飯無しだとか。こんな父親と同じ屋根の下暮らしてるなんて考えたら頭がおかしくなりそうです。ほんとお坊ちゃんで育ったから性根がガキなんです。
やっぱり「成績表」とか、形に現れる子供の「評価」ってやつは人をおかしくすると思うんですよ。
うちの母親は、もっと家庭内の事情がなかったら馬鹿でもいい人だったのに。母親の行きすぎた愛情(教育)がうちの母親をおかしくしちゃったんですよ。いつの時代も厳しいもんですね。
母親は、祖母の葬式にすら出たくないと思ってます。父親はそれに「それで済まされるとでも思っとんのか」と雷です。でもそういうのも普通にあっておかしくないと思うんです。だって虐待されて若い頃死に物狂いで生きたのに、何故母親の死を労らないかんのか。
親は選べないからそういうことだって十分あるのに、うちの父親はまっすぐ育ちすぎたから、裏の事情がある人のことなんて微塵も考えられないんです。馬鹿です。勉強して大学いってオフィスで働くのが当たり前。本当反吐が出ます。

そろそろフィーバー期間がやってきました。
明日は某友人と遊んで、日曜日は3人で焼き肉で、その次の土曜は地元小学校のお祭りです。
ヤバいね!夏だね!今週は短縮だし、短い幸せだね。



久々の人混みはキツいです。
栄はやっぱりすごいなあ。栄ですごいとか言ってちゃ駄目ですね。
画材買ってきました。まだまだ何が何だか訳がわからないド素人です。
夏期講習の荷物が半端ありません。カルトン(画用紙をとめる板みたいなやつ)を地下鉄に運ぶと思うと迷惑がられること必須なんじゃないですかね・・・まあ仕様がないんだから知らん振りですが。
というかお盆なのに、地下鉄ってそこそこ混んでるんだよなあ。みんなどこ行くんだよ。

来週一週間保護者会で昼前に帰れます。同時に通知表も渡されるんですが。
午後何したらいいんですかね・・・部活は一応あるようですが、本当に基本自由なところなんで恐らく一回も行かないと思います。弁当持って絵描きに行くほどのもんじゃないし。

今ね、「罪と罰」を歌おうか歌うまいか悩んでるんですよ。
あの曲は本当になあ・・・本気で歌ったらドン引きですよね。
そもそも私の歌ってどうなんだろうなあ。必死さが際立ってヤバいんじゃないだろうか。
まあ行き当たりばったりですよね。部屋で練習しよう。



日曜日の山場を超えれば、待っているのは焼き肉とカラオケと祭です。
もう祭なんて高一の夏休み最大のイベントですよ。正直、着物が楽しみになってきている現状です。
日曜日は某画塾の体験講座に行ってきます。明日はその画材を買いに栄に行くんです。
久々の遠出が楽しみですが、昨日の父親の暴言には未だ怒りを覚えます。あの男ほど感性のない人間はきっといない。

部活が気まずいです。
陰キャラとうちの2人しか1年がいないので、自動的に私もだんまりになってしまうわけです。
だって、なんか話しかけたって「うん・・・」の一言で会話を終わらす陰キャラっぷりですよ。ドン引きです。顔がもうちょっと悲哀の空気出してるからな・・・
こんな人と話なんかしてたら気を使うばかりで逆にストレスが溜まります。
そもそも今年の入部者がうちと陰キャラ二人だけなのがいけないんですよ。2年生5人もいるのに。
先輩から見て私まで陰キャラ扱いされるのは御免だと思うと、今の状態が若干つらいです。
部活ってもっと楽しいもんだと思ってたのに。文化祭を機に先輩に訴えたいです(なにを
先輩の1人は、1年にも若干分かるようにうちら遠ざけてるし。うちだって好きでこんな黙々と絵描いてんじゃないわととても言いたかったです。
先輩が携帯弄って笑い合っている様子を見て痛感しました。誰かちゃんと話が出来る優しい子来てくれ。
なんか前もこんなようなこと言ったような気がするなあ。




今日はかなりこんにちは君と話しました。
テストの個票が帰ってきて順位云々の話とか、なんか「俺とコイツ(友人)どっちがかっけえ?」とか突然聞かれて吃驚です。どっちもどっちだったから流したけど。
こんにちはの野郎のおかげで、以前より高校で会話をすることが多くなった気がします。なんか自然な我に帰りましたね。
その分今日は陰キャラのキモさが際だっていて反吐が出そうでした。ぶりっこぶってんじゃねえ。

7限に進路の授業がありました。
夏休みの課題なんか出されましたよ。志望する学科がある大学について調べてこいとか。OP行けたらそのレポートとかアンケートとかその他色々。高校は中学より進路の話が早いです。
それでもう私は6月に某芸大のOP行ったので、先生が話してる間OPのート書いてたら、「もう行ったの?」とかなり驚かれてなんか恥ずかしかったんです。
やっぱり早すぎるのもあれですかね・・・でも普通の勉強云々の大学じゃないから早いほうがいいと思うんですよ。
今は夏休みの芸大の講座が楽しみです。
それが理由で、出校日と学校の夏期講座一日だけ行けないことを後々先生に伝えないといけないんですが、それもまた、へーと思われるのがなんか恥ずかしいです。
こんな弱っちい様じゃ駄目ですけどね。




今日は「今頃飛行機の中かな」「もうドイツ着いたかな」などと考え込む一日でした。
重病です。治りません。
明日の美術の時間は監視の先生が来るなんて、誰が来るんだかね。
まさかうちの部活の顧問じゃないよなあ。普段は英語の先生だから、知らないみんなは来たら吃驚するだろうな。

情報の授業が終わった放課、肩をつつかれた気がして振り向くとこんにちは君でした。
「何してんの」
「目のマッサージ」
そんで笑われました。情報はパソコン使う授業なんです。2限連続は普段パソコン使う者にとってキツい。

昨日のプールの最中、生まれて初めて足をつりました。
「つる」ってどういう意味か、昨日まで本当分からなかったんですよ。マジで痛いですね。親指が変になって元の位置に戻らんし。何がどうなってどう起こるんだ。




告白しました。
悪い言い方をすれば、コネを売りました。明日ドイツに行ってしまわれる岸田擬き先生に。
私が部活の準備中に先生が帰り際、「がんばってねー」と笑って手を振ってくれたときです。(そのときの私の感情は云々)
先生に、×××芸大のOPに行ってパンフに先生の名前を見付けて吃驚したんです、とか大体そんなようなことを言いました。先生は「そら吃驚やな」って言ってくれて、そりゃもう安心しましたよ。キモがられなくてよかったってことです。
「僕版画教えてるんよ」とか「ドイツから帰ったらその足で大学まで行かなあかんねん」とか、もう優しいです。
「いつまでそこで働けるか分からんけどね」って、うちの高校なんかより大学で教えるほうが仕事安定してそうに感じるんですけどね。今日だって先生授業中若干イライラしてた気がするんですよ。女子の「彼女いるのー?」の質問責めには「もう堪忍して」って困惑してたし。ちらっと漏らした情報に、前の彼女は何年かで別れたとか、それで悲鳴浴びてるし。
最終的には「なんか分からんことあったら聞いてええよ」って言ってくれて、まあ私の質問からして半分そんなようなことを言わないかんような空気もあったかもしれないんですけど、とにかく嬉しかったんです。
夏休み、×××芸大と某塾のコラボの夏期講習でもリトグラフを教えてるらしくて、まあ私もそれに行くんですけど、一週間のうち後半の4日間が選択制で日本画とか版画とか陶芸とか選べるんですよ。その中の版画を先生が担当するから、まあよかったら来てと招かれました。おかげでかなり行きづらくなったです。まあもともと版画にするつもりはなかったですけどね。
「会ったら挨拶して」と言われたので、向こうに着いたら喜んで探すことにしました(叩
日本離陸前の先生と今学期一番最後に会話した生徒はきっと私だと確信しています(殴
とにかくドイツに行かれる直前に話せてよかったです。


クロール50㍍、107秒でした。記録とは言えない記録です。
陰キャラが、「今日生理でプール入れない」と放課うちに言ってきた理由が全く以て分かりません。
「で?」とは流石に言えないので「ああ、そう」とだけ言いました。何が言いたいのさ本当に。




今日は部活でよく誉められました。
美術室の掃除担当がうちのクラスなんですが、その掃除班の中にあの「こんにちは」君(4日の記事参照)がいたんですよ。
みんなが掃除やってる中、準備してるところで絵を見られて、「やるじゃないっすか先輩ー!」って肩叩かれました。なんか急接近です。「じゃあ頑張って下さいねー」でさよなら。相変わらず敬語。色々面白い奴だ。
部活が始まって先生が来て、文化祭の話をしました。私らが描いた絵に先生が額縁をつけて下さるそうですよ。いやあなんとも恥ずかしいですね。産毛も生えていない絵なんか展示されるなんて。先生の作る額縁のほうが浮きそうだ。
帰り際先輩に誉められました。「絵の経験あるの?」って言われたので答えました。
中学は何にもやってなかったけどね。まあでも部活なんか行ってたら、アイツラと一緒に帰れてなかったもんなあ。まあ小・中の部活なんて高校に比べちゃ小さいですよね。

しかしこれらは、これからある嫌なことのためにあるんでしょう。
それにしたって、Y祭が楽しみで仕様がないんです。
去年なかったし、その上今年盛大にやるっていうから、人多いだろうなあ・・・
あまり人に会いたくはないです。あんな姿なもんで。
でもそれが終わったら画塾と高校の夏期講座以外何にもないんですよ。
花火本当に行きましょうね!
うちの父親は許してくれてますから。



*追記
浴衣買いましたよ。着付けもしました。
やはり昔の人は凄いですねえ。母親は為す術もなく。着付けの方法が書いてある箱破るし。情けない。
現代人の私はなんだか恥じるばかりでした。
早く学校終わればいいのに。


あらびき>続きって笑
「じゃあまたね」みたいなことは別れ際言われたけど。後レクのバレーでネット組み立ててるときにも目合って挨拶されたな。でも今はまだ友達以上には見れないです・・・


そうそう、Nさん方。というかみなさん。
8月に毎週土日に長島温泉で花火大会があるんですけど、それ皆でどうですかね。
新聞に花火大会の予定表が凄い載ってて思ったんですけど。
まあNさんはここみてないからメールで言うしかないな・・・

今日はとても穏やかな土曜日です。
15時間寝ました。今雪見大福食ってます。
幸せだなあ。



クラスでたまに目があって、「こんちは」って言ってくれる男子がいるんですよ。
今日美化の日で、学校中で草むしりしていたところでまた「こんちは」って言われて、なんかかなり談笑しました。
テストのこととかね。そいつは友人と合計点数で勝ったらあんパンを奢って貰えるという賭をしていて、なんでか知らないけどうちの点数がその友人に勝ってるかどうか聞いてきたんです。
負けてるって言ったら「頼むみますよー先輩」って、わけがわかりません。
高校入って、この雰囲気じゃ男友達はつくれないだろうなと思ってたときに、良い奴と仲良く慣れた気がします。
恐れ多いのか何なのか、うちのこと××(苗字)さんって呼んで敬語だし。なんか面白い。




*追記
Y夏祭り、浴衣着ます。多分。
慣れない下駄で長距離歩いて泣くハメになるといかんので、小学校までは運動靴です。履き替えるとかめんどくさいな。
すいませんA、相談するとか言っておきながらね・・・
親父が着るか着ないか早よ決めんかって言うもんで。土曜日買いに行きます。
・・・恥ずかしいわ。みんな着ようぜ。



美術の岸田擬き先生がドイツに行くそうです。

なんでも日本代表で行って作品を作ってくるそうな。まさか・・・
来週の水曜日に飛行機乗って、今学期はもういないと聞いた途端、クラス中の女子が「寂しいです先生・・・!」「お土産下さい!」コール。
若干37歳(見た目は10歳も若い)にして日本代表(らしい)先生は大変大人気です。それはいいんですが、そんな凄いあなたが何故こんな寂れた高校にいるんでしょうかね。せめてもっと、A校の美術科とか行ったら良かったのに。
今日なんか「修学旅行で買ったお土産ですv」とか言って二年生が何か先生にあげてました。「先生胸板太ったね」「背縮んだんじゃない?」なんて失言を吐く先輩もいて「コイツ・・・」と思ったのは言うまでもないです。先生は「そー?」なんて穏やかに返答するし・・・涙が出てくる。


進路適性検査が帰ってきました。ヤバイです。
自分がやりたいことの能力や行動に「適正あり」ですよ。おまけにクレペリンに続き創造性が超高いです。
こんな都合のいい検査結果が帰ってくるなんて・・・
これで親に否定されることはなくなりそうです。いや、マジで嬉しいです。
期末が駄目だったことなんてどうでもよくなりました。来週の体験講座に精が入ります。
勉強なんてしません。センターなんか死んでも受けぬ。




今年からうちの高校にクーラーが入りました。
まさか自分と同じ年度から入るなんてね。今日から始動開始だそうなんです。
まあ寒いわ金はとられるわ温暖化は進むわ、いいことないですよ。寒かったらカーディガン着ていいよって、どんだけおかしいこと言ってるんでしょうか先生は。まあうちらのせいじゃないし、知らんし。環境が最悪になる頃にはうちらは死んでるだろうし。うちの部屋のクーラーの設定温度なんて28か27にしてるのに、26度か・・・


*椎名さんアルバム「私の放電」PV「私と発電」
PV「メロウ」の椎名さん、若干年をとったような気がします。
唇の色薄いな。なんか髪にボリュームなかったし。「売笑エクスタシー」以外、椎名さんに茶髪は似合わない。あとこれは椎名さんを否定するんじゃないんですが、PVの映像の意味が全く分からんです。得体の知れん泡男に抱きつく椎名さんに私は激しく嫉妬しました(エ
最後倒れるし。そりゃギブスもか。なんか、分かんねえ・・・

「シドと白昼夢」がいよいよ編曲しすぎて変に聞こえました。
もうあれは林檎班大会で斉藤ネコさんに良い感じで編曲完成されたんだから、また改めて編曲することはないんじゃないかと思ったんですけど、まあそれだけお気に入りってことですかね。
「メロウ」が一番良い曲でしたね!「すべりだい」とか「落日」みたいなたまの純粋な歌に感じました。


そう、「メロウ」で私は最近ちょっとだけ巻き舌ができるようになったんです(フーン
次のカラオケまでもっと慣れるようにしたいです。でもやろうと思ってすぐに出来るわけじゃないんだよなあ。あの電波みたいな声(「罪と罰」とか「メロウ」とか)は絶対無理だ。
果たして来年からは全曲新作のアルバムが出るんでしょうかね。もうかなり作ったから出さなくて良いと思うけどな・・・そういうことじゃ済まないんだよな。椎名さん私は死ぬまで応援してます。




突然、あんまり自分の服のセンスが情けなさ過ぎると痛感していてもたってもいられなくなって、ジャスコに行きました。
今日3回も行ってるし。まあテスト明けだから責める人は誰もいないけど。
あのアメリカの囚人服(みたいなシロクロのシマシマ)はヤバかったなあ・・・今思えば地下鉄の電車内で視線を集めてた様な気がする。
最近はまあ、落ち着いたほうじゃないかとは思うんです。店頭にある人形が着てる服や友人が着てる服には敵いっこないですがね。今日下見してきたので、明日買います。そもそも持ってる服すら数着だし。
ジャスコに行って来たのは今さっきなんですけどね。ついでに浴衣も見たんです。
生地は絶対黒です。っていうか喪服の着物着たいな(エ
柄は、薄い金色の百合かなんか、タグには「小夜子」って書いてあったな・・・あの、黒い生地に赤と青の絵に描いたような花模様の浴衣は本当にダサいと思います。もうちょっとニッポン人として考えようよと思いました。そもそも真っピンクの浴衣もあれかなあとか、・・・個人的な感性だからいいけど。
いや着るなんて言ってないですよ。ただ「浴衣フェア」とかいうのが終わったら若干困るかなあなんてね。浴衣+帯+下駄=10000円なんて安さないと思うし、多分。

椎名さんのアルバムとPV買いました。
アルバムはこれからゆっくり聴きます。PVは母が「ギブス」と「本能」に興奮してました。うちの母はこの二曲以外興味ありません。ファンじゃねえ!
カラオケで歌うぞ。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 酸化物, All rights reserved.


