admin

音菜>今メール返しました!すいません。いつもコメントありがとう。
地下?(ウワー
うちのお勧めは「吉茶」で良いよ(投げやり
本当に一番のお勧めのところは今一時閉店してるから。
色んなところ行きたいしね。ゆかのお勧めのところで十分だ!




じゃじゃーん。

20070802125913.jpg

石×橋が好きなんだ!って友人に言ったら、どこが?と言われました。
共感者求ム。


見事三店回りました。約二時間。凄え腹だなと。ええ痛めました。ブラックコーヒー二杯は辛いです。笑わないで下さい。贅沢なのは分かってるよ!

20070802130321.jpg

知る人ぞ知る。っていうか名古屋以外にあるんでしょうか。無知。
コメダはあっちこっちあると思うんですが。名古屋は競争が凄いらしいですね。

20070802130545.jpg

軽い個室です。良いところです。朝来ると良いです。
席は色んなグルメサイトやブログで言われているとおり、選べました。隣にいた女の人二人の会話で、「フランスどうだった?」なんて言ってましたよ。サービスで付く料理は不味かったけど他は凄く美味しかったって言ってました。くそおおオオオオオ

20070802131010.jpg

これ分かりますか。席が縦に並んでいて、その左側にはこういう庭みたいなのがあるんです。水が流れてるんですよ!気付いたときは吃驚しました。人工的だからあんまり感銘は受けられなかったけど(偉ソウニ

20070802131305.jpg

見た目通り、「トースト」
「吉茶」だから特別かと思いきや普通。後二店行くのにいきなり腹膨らまして失敗。

20070802131601.jpg

そんで母と半分こした有名なロールケーキ!
生クリームが諄くないんです。苺もサクランボも凄く美味しかった!


某友達と行くとき同様、長居しません(悪くなんか言ってないよ本当
食って一息したらすぐ次の店へ。というか妹のバスが12時に来るので長居できません。午前保育なんてケチるなバーロォ。

20070802131939.jpg

の前にこんなインテリア店に行ってきました。こういうところは写真が撮り辛いのでパンフレットですごめんなさい。
頭が違うんでしょうかね。なんだか全ての意匠を表現された気分で不安ばかりです。
因みにデニーズ石×橋店の二階にあります。是非訪れてみて下さい!奥の部屋には絨毯もあります。ちょっとジブリな雰囲気漂います。並んでるものは結構安いほうだと思うんですが、私だけですかそうですか(12万円の照明器具なんてもんが存在するんですよ某店では)

20070802133251.jpg

「寿屋」
和菓子専門店。というか栗きんとんが凄く有名。

20070802134726.jpg

うちが行った時間帯はあまり客がいないということで部屋が暑く、しかも出される菓子が決まってるらしくてちょっと不満だったんですが、(何か日本の店って感じだなあ)抹茶を久々に飲めて満足です。ここで母と中国の不潔さを話しました。↓リアルな話。苦手な方次の写真にジャンプして下さい。

中国人は魚の成長を促進させるような薬を投与させるそうですよ。おかげで4才の子供が生理になるそうです。貧富の差は怖いですね。フランス人に生まれたかったなんて贅沢言っちゃ駄目だ。日本大好き。


20070802135439.jpg

ここの店に凄く捕らわれてます。時間がなかったので見られませんでしたが。冬に行く。

20070802135708.jpg

行く途中にあるイタリア、多分イタリアの店。
チーズフォンデュがちょべりぐ。誰かの誕生日とかそういう機会に行くところです。不用意に行ったらバイキングもあるから危険。ここで腹がパンクしそうな経験をしました。

三店目も行ったんですが、カウンター形式のお店で店員がおばさん一人、ずっと目の前にいたのでなんだか写真が撮れませんでした。「チーズと明太子のサンドイッチ」頼んだらタマネギが大量に入っていて大ショックを受けました。不意打ちだあ!


最後に、一番愛してる!お店「Salon de The Alouette」もう閉店してます。
※私が写ってたので写真削除。クソッ。
色んな、特にフランスの本とかが置いてあって、時々行ってました。
ここのビルが再開発するらしくて(全然そんな気配ないのに)今は一時閉店中。かぼちゃのチーズケーキもガトーショコラも美味かった。凄く良いところですよ!

20070802140836.jpg

この店の家具食器全てここのインテリアショップのものです(写真はもの淋しいけどね撮る意味ほとんどないけどね)
正木なおさんオーナーの画廊が二階にあります(名前出しちゃいけなかったら土下座)食器とか本とか。「PARIS」っていう3150円の本買ったことあります。お店の人と良い本ですよねとか話しちゃったえへへ(フーン
ここのおかげて私は、ごほごほ。
http://www.life-deco.net/

大人になったら一人でも行けるということを信じて、目指せ自立!ビバ独身。
贅沢三昧でした。


名古屋博物館行ってきます。




吉茶・・・vvvvvv
ってか、トーストとロールケーキはきついでしょ~^^;;;;
冬にのんだホットミルクが忘れられない・・・(ぁ

寿屋!!!知ってる知ってる!!
お母さんが今度行こう!って行ってたところだ!!!!
出される和菓子が決まってるのか・・・・う~む。
まぁ、でも行ってみるだけ行ってみよう~。

<ここの店に凄く捕らわれてます>って・・・・ぇえええええ!!!!
ここ・・・って・・・・ ま さ か ボンボヌールの跡地!!!!
建物つぶしてなかったんだ・・・・知らんかったがな・・・(ぁ
昔はケーキ屋さんでよく繁盛してたのに・・・・ファンシーが今となっては、懐かしい・・・OTL

イタリアのお店・・・・ここは・・・・現生徒会長と会った場所・・・・OTLOTLOTL
ここの店チーズを使った料理がうまいよね!!
私はよくチーズリゾット食べるよぉ~~~vvvvv
いつも、ドルチェ付を頼むんだが毎回なぜかシフォンケーキを頼んでしまう謎・・・・(ぁ
だって、生クリームがうまいんだもーん!

Salon de The Alouette・・・・ぎゃぁあああああ!!!まさか・・・・祐希の好きなお店だったなんて・・・・私も大好き!!!!
タルトのケーキが激ウマ!!!!!!!愛してるうううう!!!!
そうか・・・・最近行ってなかったんだが閉店したのか・・・(´・ω・`)
しょぼーん・・・・。
まっまぁ、とにかく今度のお出かけは楽しみだぁあああ♪
【2007/08/02 15:53】 URL | 音菜 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 酸化物, All rights reserved.


