admin

クッキー作り達成しました。

楽しかったです。祖母と作っていたときは何時も生地を作って貰ってからだったけど、一からやると良いもんですね。抹茶とチョコも美味かった。個人的には味が濃かったけれど。
あぁそうでした。初めは娘が作った云々だったのに、妹が何かいかんことをしたらしく、母が怒ってその後台所に戻ってきたら第一声が、夕飯作りたいからどけということでした。
勘弁して下さい。

それにしても、母は広め過ぎです。父ならまだしも。隣家の祖父母ににまで渡すなんて。それも初めての!電話まで貰っちゃっいましたよ美味しかったって。
照。
固くて御免ねって言ったらうんでも初めてにしては上手って。
照。

バターがなくて、マーガリン使ったんです。
固いのはそれが原因だ!と母に指摘されました。材料準備もきちんとすること。次回への教訓です。その前にまた作るかどうか。
父は料理に興味なさそうで心配だったとか。料理できる人間は素晴らしいからなとか。大袈裟なことを言われても私は動じません。独身は自炊が必要だとしても。上手けりゃ何でも良いのさ。後は野菜を茹でて栄養ばっちり。

生地が余っているので、明日も焼く予定。
バター・チョコ・抹茶は一番の組み合わせだと思います。

生地作りながら衝撃だらけでした。
バター(改・マーガリン)や砂糖や、薄力粉は知りませんけど。
凄いですよ。こりゃ油と糖分の固まりだとしか思えなかった。
酷い。酷だ。イメージがらがら。

長々と済みません。何だろうこの駄文。


明日は卒業式です。
中学入ってほとんど話さなくなった、中学の中では先輩、それを抜けば××ちゃんに「おめでとう」とか何かしら声を掛けられるのか。
『門出送り』?そこしかありません。偶には勇気出したいなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 酸化物, All rights reserved.


